News



News
・Mix,Mastering受付再開致しました。
オンラインマスタリングについてはコチラ
オンラインミックスダウンについてはコチラ

2011年6月30日木曜日

過去ログ:2008/02/17



『現状報告』


風邪引いたり家に引き篭ったり。
日々がワァアアアアアアアアでつどうぞよろしく(´・ω・`)





過去ログ:2008/01/14



『時の流れに身をまかせ』


成人の日ですね。
世間はマターリModeですが僕は今日も元気に仕事です。

まぁアシスタントレスのレコーディングなのでこうして悠々とブログ更新してる訳ですが。今日のRecはかなり有名なアーティストでして、とても麗しい方ですよ。ほっほっほ。

チラ見してモフモフ優越感に浸っております。終電までには帰れるかな?


て事で暇なんです。何か書きます。




1月12日にめでたく22歳になりますた。


前日のまさに12時に年齢が変わろうとする瞬間も仕事してましたが、会社の方がケーキ買っててくれたりクライアントがハッピーバースデイ歌ってくれたりとチョッピリ嬉しかったです。

うん。会社の人に言われるまで自分の誕生日だって事忘れてたんだけどね。



そして迎えた12日。前日に急遽スケジュールの問い合わせ有り。
めでたく仕事が入りまして最高にハイってやつです。ほんとジョースターの血は良く馴染む。


レゲエのヴォイシング(←Vocal Recのことらしい。俺は初めて聞いた単語だが)。
エンジニア俺。

神懸かった音で取れましたとさ。

クライアントさんありがとー。またご利用ください!
んで神様!

プ レ ゼ ン ト は こ れ だ け か ?

コノヤロー



あ、ブログ名変えました。
音楽メインのブログにしようと思ったのに色々脱線しまっくてる事に気付いた僕は偉い、いやエロいです。

これからも何とぞ「からぁ」の部屋を宜しくお願いいたしますにゃー。





2011年6月29日水曜日

過去ログ:2008/01/08



『チップ北国の風に吹かれるの巻き』


続き。
果たして一冬のアバンチュールは僕に訪れるのか!??

れっつらごー


1日 寝正月

年をまたぐ瞬間寝てました。気づいたら2008年はそこにあったのです。
またもヨダレを垂らしながら僕はぬかるんだ頭で考えます。

そうだ!暇な奴誘って遊びに行こう!

んでもって四人確保。四人中三人は彼女持ちなのに来てくれました。
何やってんだよおまいら。いやありがとう。心の底からありがとう。

朝までカラオケ。
元旦早々男四人でカラオケなんて何て何手シュールなんでしょう。
でもカップルが少ないなぁと思いました。そりゃホテル逝くか。今この記事書いててその事実に気づいた俺は負け組み。


夜に高校時代の友人とお酒。
「からぁは店員いじりを覚えた!」


2日 中学校同窓会

45人も集まった同窓会はもう何が何だか楽しかったです。
男子は依然顔も性格も変わらず。女子は「ん?ダレデスか(´・ω・`)?」っていうパターン。パターン青!使徒です!

意外に俺が思ってたよりもこっち(東京)出て来てる人多いみたいで、これからはちょくちょく連絡取ろうかなぁなんて思いました。
後は元カノに絡んでみたりと楽しいお酒でしたとさ。


3日 モスバーガー時代のバイト仲間飲み

僕が淡い青春を過ごした職場モスバーガー。つい最近潰れてしまったんですけどね。
当時お世話になった先輩方としんみり思い出を肴に飲みました。

多分僕がバイトで入ったのが17歳のとき。それが今ではまもなく22になってしまいますよ。
夢には少し近づけたかしら?


4日 Uターンラッシュ

予約すらしていなかった新幹線のチケットが奇跡的キャンセルによって奇跡的にとれました。「別に東京なんか戻れなくても良かったのにな」なんて思ったりはしてないですよー。

4日の朝に入れ違いで相方が実家に帰省したので昼に少し遊びました。「ここ良く行ったねー」「うお、あの店潰れとる」なんて語りながら町を歩く。

僕らは東京という地に住み、少し何か変わってしまった。それは良い変化だったり悪い変化だったりもするのです。でも何一つ間違った選択はしてこなかったと思います。それ以前に人生に間違った選択なんて存在しないしね。

みんなからたくさんの光に溢れたパワーを貰い僕は東京に帰るのでした。
今年も良い一年になりそうだ。





2011年6月27日月曜日

過去ログ:2008/01/05



『チップ故郷に帰るの巻』


新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって実りある一年になります事を心より願っております(´д`)


さて僕はと申しますと12月31日から1月4日まで実家に帰省して参りました。
大した出来事はありませんでしたがざっと振り返ってみようかと思います。


ではでは


29日 仕事収め

おめでたいことに仕事が終わったのが次の日の朝9時。そこから少しばかり会社をキレイに掃除し帰宅。
本来の予定ならば寝ずに30日の朝の飛行機で帰るつもりがあえなくノックダウン。
31でいいかなんて思いつつ深い眠りに落ちました。



31日 帰省

一週間近く年末は会社に缶詰だったこともあり準備が何一つできてない!!!仕方が無いので夜を徹してマターリ荷物や夢なんかを前日買った旅行鞄に詰め込みます。

して、そのまま寝ずに羽田へ。

運良く帰りのチケットが取れた僕は飛行機内で爆睡。着いた頃にキャビンアテンダントに起こされた僕はヨダレ垂らしながら寝てました。生まれてきてごめんなさいm( __ __ )m

実家に帰り家族に囲まれながら酒を酌み交わす。
まぁ歳とるとアレやね。うむ。まぁアレよ。楽しかったっていう話。



長いので続く(多分)





2011年6月24日金曜日

過去ログ:2007/12/27



『デモプラグイン McDSP編』


今日の仕事でMcDSPの「Analog Channel」を使いたいとの問い合わせ。
当然うちのスタジオには入ってません(使いたいというエンジニアさんも多いので入れても良いかなとは思うんだけど)。

どうしても必要だという事で急遽デモプラグインで対応しようという事に。
ダウソから使えるようになるまでにちょっと手こずったのでメモメモ。

 

  1. 今回のケースはAnalog ChannelということでまずはMcDSPの輸入代理店のMedia Integrationのページへ
  2. ページ上部のPRODUCTをクリック
  3. カテゴリ分類の「エフェクト・プラグイン」をクリック
  4. さらにMcDSPをクリック
  5. ページ中央部の右にある「GET FREE DEMO」をクリック
  6. McDSP最新版ダウンロード(Pro Tools7)をクリックし、表示されたページよりAnalog Channel v3.1 HD VERSIONSをダウンロード
  7. ダウンロードしてる間に「5」のページに戻り、ページ下部「展示販売店/デモ版(試用版)のダウンロード」にあるデモ試用アセットの申請フォームをクリックしiLok User IDなど一通り記入しSubmit!(←これでつまづいた・・・)
  8. 大体10分くらいでiLok.comにデモライセンスが送られてくるのでSynchronize後iLokにダウンロード
  9. 後はダウソしたインストーラでチョイチョイとAnalog Channelをインストールしてお終い

 

むぅ。6までの作業じゃインストールまではいくけどライセンスがない状態。「7」の作業を行わないとどこのiLokアカウントにライセンス送ったらいいか分かんないもんね。

凡ミス凡ミス('~')ドンマイ自分





2011年6月23日木曜日

過去ログ:2007/11/21



『心打たれる景色』


JR京葉線は新木場駅の喫煙所。

音響機材の祭典「Inter Bee」に向かうため僕はここにいます。


Inter Beeとは全く関係無い話ですがここの喫煙所メチャメチャ眺めが良いんですね。
感動したので記念カキコ。

世間体を気にして写メ撮れなかったのが悔やまれます。


青い空、生い茂った緑、立体道路(正式には何て言うのか知らんけど)。
「文明と自然の融合」ってこんな感じの事を言うのかなぁ。


新木場駅に立ち寄った際は是非ご堪能くださいな。





【しぶしぶ】ネトゲ廃人シュプレヒコール 歌いました。


・エコノミー回避【YouTube

ギルド一番の誇り高き戦士TrackDown





2011年6月21日火曜日

過去ログ:2007/11/21



『マンドクセ(´_ゝ`)』


先日のトラブル。完全にドライヴの不具合でした。


とりあえずファームウェアをアップデートしようと思いPioneerのウェブサイトにアクセスしたところなんか怪しい記事が。
おや?これは?という事で最近我が家に来たVAIOノートちゃんで問題のCDを読み込ませてみると案の定すんなり読んでくれました。


my PCに載ってるのはDVR-A12J BK。購入したのは今年の三月。


該当しまくりんぐ



ハイハイ!早急にパソコン分解!ついでに内部メンテもしたるっちゃ!注:ホコリ駆除程度


んでサポートに電話。
サポートオペレーター「専用の受付窓口を設けておりまして、ちなみに受付時間が13時~18時となっております。」

受付時間短っ。しかもウェブの問合せ先のページが字が小さすぎてワカンネーヨ(´_ゝ`)←今気付いたけど俺のブラウザがSleipnirだからか?


そんな感じで未だサポートに連絡すらできてません(´_ゝ`)
やべぇマンドクセ(´_ゝ`)
チクショウ(´_ゝ`)





2011年6月19日日曜日

過去ログ:2007/11/20



『千本ノック』


休日なので朝から部屋に散乱してるCDをiTunesにライブラリ化。
千本ノックです。地獄。

マキシシングルなんかをやたら読み込んでくれないのはドライヴのファームウェアに原因があるのか?はたまた仕様か?

要追及であります。


2011年追記-----------------


原因はPioneerの光学ドライヴの不良。その商品は全面回収に。
現在も使用しているが今後全分野においてPioneer製品を導入しないかもしれない。

信者の方がいましたら申し訳ない





2011年6月16日木曜日

過去ログ:2007/11/16



『日本は広い』


今更ですが自宅にパソコンデスクを買わねばと思いネットで色々調べてたらこんなんありました。


f:id:color_satouchi:20110616102426g:image:left
ええ。紛れもなくダンボールで出来た机です。
お値段は¥9800。


使用感はどうなのか、コストパフォーマンス的にありなのか等、色々想像するのが楽しい逸品だと思いました。